SSブログ

サッカー日本代表 権田 [スポーツ]

スポンサーリンク




負けてしまいました・・・・ しかも1-3。
残念というか、無念と言ったほうがいいです。

男子サッカー準決勝戦で
対戦相手のメキシコに完敗状態だった。

前半に、大津のゴールが決まったものの
その後は圧倒的にメキシコのペースに引きずられ
やっと終わった感じだった。

前回の戦いがまるで嘘のように
全く違うチームが戦っているようでしたね。

もう終わってしまった事なので
次に向けて全力を尽くすしかないだけど

今回の敗因は、永井、酒井の意外なまでの
動きの悪さにも原因があった。

怪我や疲れの影響があったと思う。

何度も、何度も危ない場面があったけど
それでも、メキシコの猛攻をなんとか防いでくれた。

今まで素晴らしいプレーで、メキシコの攻撃を防いで
ボールをつかんだ権田だったけど

何故か、その後直ぐにボールを離してまった、
というより投げてしまった。

あの場面なら、少し待って余裕を見てから
ボールを渡すハズなのに
それこそ、一瞬の判断ミス(?)なんでしょうか。

見てて同じように思った人も
いるかもしれないけど、

ああいう場面では、
やっぱりなかなか判断が難しいんでしょうね。

結果として、相手にゴールを決めやすくしてしまい
追加点を入れられてしまった。

まあ、全部権田に押し付けるわけじゃないけど
やっぱり、そこがプロなんだと思うんです。

とにかく、気持ちを入れ替えて
今度は絶対に銅を取って欲しい!!




スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。