SSブログ

ビッグダディ やらせで再開は大失敗

スポンサーリンク




やっぱり止めておいたほうが良かった
今回のビッグダディーの放送。

放送と言うか、番組自体なくなると思ってたのに
何故か撮影が再開してしまった。

ドラマを観てるような感覚で楽しく観させてもらってたのだが
今年1月4日で打ち切りとなっていたはずだったのに
何故、再開してしまったのか?

それは、今年2月に放送されたフジテレビの番組
「めちゃx2イケてるッ!」で岡村隆史がビッグダディのパロディとして
リトルダディを演じたことによる。

ビッグダディのイメージ悪化を恐れたテレ朝が
ビッグダディこと林下清志氏を説得して再開となったらしい。

でも・・・・

「そんなわけないだろ!!」と言いたい!

大体、パロディーが演じられたくらいでイメージが
悪くなるとは思わないし
これってそんなにシリアスな内容の番組じゃないでしょ。

番組再開の為の”こじつけ”としか思えない。

林下氏は雑誌のインタビューでもビッグダディー番組自体が
半ば”やらせ”である事を告白している。

それはそれで割り切って観てれば
良かったのかもしれないけど・・・

はっきりとやらせがわかってしまった後で
何か三流ドラマを観てるような感じになってしまって
面白みがなくなってしまったというのが正直なところ。

再開などはせずに
このまま打ち切りで終わらせてしまえば良かった。

さらに、最悪なのが今回のテーマである『離婚』。

”やらせ”でケンカをさせて、離婚に話を持っていき
最後は結局、離婚はしない。

離婚しろと言ってるんじゃなくて
「あ~、やっぱりやらせなんだな」と視聴者に思わせては
ダメと言う事。

やらせとうすうすわかっていても楽しめる番組って結構あります。

でもそれは
やらせである事を視聴者が忘れてしまうような内容で
なければならないと思いますよ。

テレ朝は、林下氏のご家族に対する考えを尊重して
番組を打ち切りとすべきであった。

視聴率をとるためなら何でもござれでは
結局、視聴者の心は離れてゆくだけです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。